名前
諏訪乃いるか丸
(すわのいるかまる)

年齢
232歳(天明元年生まれ)
 
身長
200センチはないと思うキュ
 
体重
重たいッキュ。よい子のみんなの
体当たりぐらいじゃビクともしないッ
キュ!
 
必殺技
お茶ぶーーーー!
 
住んでいるところ 
堤川のほとりに鎮座する諏訪神社
 
ひとこと
みんな!いるか丸ッキュ!
諏訪神社の神様はすごいッキュ!
僕も昔、百度参りに挑戦したッキュ
よ〜。みんなもお参りに来るッキ
ュ!
いるか丸ギャラリーへようこそッキュ!
ここで僕の豊かな感情表現を余すことなく堪能していくが良いッキュ。
 
これは、「いるか丸ふつう」モードっきゅ。
可もなく不可もなく、特徴がないのが特徴なモードっきゅ。
サイヤ人でいえば、変身前の状態ッキュね。
つづいてこれが「いるか丸よろこび」モードっきゅ。
ホッペが紅潮し、全身から幸せオーラが画面越しでも伝わってくるよう
でキュ。何があったんでしょうキュねー。

大抵の子どもキャラの表現ってホッペに頬紅がついているッキュけ
ど、これって大人と子どもを描き分けできない作家さんに多いでキュよ
ね。
これは「いるか丸いかり」モードっきゅ。
普段温厚な僕でキュけど、怒るときは怒るッキュよ!

この絵はクリリンが殺されて変身する直前の時のッキュね。個人的に
はタンバリンに殺された時の方が怒ってたと思うんですけどねー。
阿修羅マンより残虐ファイトしちゃうッキュ。テリーマンも「げげー!」
って言っちゃうッキュ。
よよよ。
これは「いるか丸かなしみ」モードっきゅ。
好き放題やっている僕はよく怒られるッキュ。素直に生きてなにがわ
るいでキュかねー。
 
だけど、涙がでちゃう。おんなのこだもんっ(んなわけない)
ばびょーん!
これはレア画像ッキュよー、「いるか丸おどろき」モードっきゅ。
こうみえても僕は200歳を軽くこえているから、驚くことが少なくなっち
ゃっているんでキュ。
 
前に「いるか丸波平疑惑」が掛けられた時も、この絵が決定的証拠に
なったキュねー。僕の頭にゃ毛は無いッキュ。
ただこの画像、縦長だからツイッターのアイコンに使いづらいんでキュ
よ。どうしましょう。
いるか丸ギャラリー
いるか丸のお部屋(仮称)
いるか丸コンテンツはまだまだ増えるッキュ!  
  
  みんな楽しみにしててねッキュ!
今度「日本の神様アンソロジー2」って同人誌の制作に僕も参加させてもらうことになったっキュ。神様好きのみんあが寄ってたかって小説とか漫画とか作品を載せるッキュ前巻も読んだけど面白かったから楽しみッキュねーッキュッキューーー!
←神様アンソロペ
ージリンクッキュ!
押してみ?
・