御祈願

 

諏訪神社は毎日祈祷をお受けしております。
初宮詣・七五三・結婚式など人生における感謝や、厄祓・車清祓など健やかで安全な暮らしへの御神徳を諏訪の大神様にお祈り下さい。

御祈願をお申し込みになられる方は、お申し込み・ご祈祷の流れをご一読ください。

申し込みからご祈願後までの流れをご説明いたします

各種ご祈願のご紹介

車清祓

車清祓

交通安全はドライバーの心掛けと、神様の御守護を得てこそ。
ご購入時以外にも、節をみてお祓いをしましょう。
車のお祓いを受けるときの流れはこちらから

初宮詣

氏神様に赤ちゃんのご誕生のご報告と、今後の健やかなご成長を祈願します。
津軽の地域では、男の子は120日、女の子は110日にお祝いします。
詳しくはこちら

厄祓

男性は42歳、女性は33歳が大厄にあたり、お祓いを受ける慣習があります。
詳しくはこちら

安産祈願

妊娠5ヶ月目の戌の日に神社に詣で、安産を祈願します。
詳しくはこちら

神棚清祓

神棚の清祓には2種類あります。
新しく神棚をお祀りする時に、御神札をお納めして神様をお迎えする、俗にいう魂入れ。
やむを得ない事情でお祀りしていた神棚を撤去する、俗にいう魂抜きです。
神棚のお祀り・撤去の際は神社にご相談ください。
御祈願の詳細はこちら

ご家庭での神棚の祀りかたはこちら

七五三

「男女3歳で髪置」「男子5歳で袴着」「女子7歳で帯解」のお祝いの儀式です。お子さんの健やかな成長を氏神様に感謝し、今後の無事と健康を祈りましょう。
詳しくはこちら

団体・企業の御祈願

団体・企業の御祈願をお受けしています。
玉串料・授与品は、年始めや年度初めの社運隆昌祈願、安全祈願、商売繁昌祈願、工事安全祈願等、御祈願の内容や規模で変わります。
ご希望等ご相談ください。
主な玉串料と授与品は以下の通りになります。

玉串料(祈願料) 主な授与品
1万円 8寸(24cm)木札授与
2万円 1尺2寸(36.5cm)箱札授与

出張祭典

神社の外での出張祭典もお受けしています。建物の新築・改築、店舗や事務所の開設の際はお祓いをうけ、家内安全、事業繁栄を祈りましょう。
あらかじめご連絡いただいております。

地鎮祭    上棟祭
新宅祭    建物祓
開店祭    事務所開き
竣工祭    工事安全祈願
新年安全祈願 その他諸祈願